2006年02月27日

陽だまりの中で・・・

ポカポカ陽気に壮斗も歩駆斗もまったりとしている眠い(睡眠)

いつもは壮斗のシッポには興味がない歩駆斗だが


今日は珍しくじゃれている猫(足)ダッシュ(走り出すさま)


じゃれつかれてソファーからずり落ちる壮斗の姿も見れるよ


猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1368.JPG hp.jpg

ニックネーム emirin at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

テレビのしたは?

テレビの下は、おもちゃでいっぱいになっている。


犯人は・・・壮斗!

遊びながら、わざとテレビの下におもちゃを入れるのだ猫(怒)


おかげで、掃除のときはテレビの下から、あれよあれよと


おもちゃが出てきます。

それを見つけて、またテレビの下に入れ込む壮斗



まるで、アイスホッケーの選手のようですダッシュ(走り出すさま)



猫(足)画像をクリックしてね!




CIMG1250.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

私はメイドか?

お腹が空くと鳴きだす歩駆斗!

まだ食事までは時間があるでしょ(ー_ー)!!

無視していると、これまたビックリ\(◎o◎)/!

突然、「チャラン・チャラン・チャラン」と金属音!

うるさいなぁ〜と思って見ると、歩駆斗がイルカの風鈴を鳴らしていた。

それからと言うもの、お腹が空くと

「お〜い!めし!」っとでも言うように、決まって鈴を鳴らすようになった。

いつそんなことを覚えたんだろう?


音が鳴るたび、「は〜い!ごはんですか?」って、まるで私はメイド扱いである(*_*;



ボリュームを上げると、音が聞こえるよ(^・^)



(注)画像の中に、お見苦しい物が映っておりますが悪しからず!


猫(足)画像をクリックしてね!




CIMG1291.jpg hp.jpg
ニックネーム emirin at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

熊本弁講座

熊本弁講座

今日の熊本弁は

@いっちょんすかん


Aしょんなかたい

の二つですよぉ
顔(笑)



「例題」
    @今度の休み取りやめてたい

    いっちょんすかん!

               下
    今度の休み取りやめだって
    
    いやねぇ〜




    Aばってん、しょんなかたい!
                下
     でも、しかたないね!


あんまり分からない?そら、しょんなか・しょんなか!顔(イヒヒ)
ニックネーム emirin at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

何でこ〜なるの!

何とか壮斗のベストショットをと思いカメラを向けた。

しかし・・・やっぱり・・・分かってはいた・・・バッド(下向き矢印)

なんでこ〜なるの顔(え〜ん)

カメラのひもにじゃれついてきた

負けたよ!あんたにゃ〜たいしたもんだ

猫(足)画像をクリックしてね!

CIMG1176.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

熊本弁講座

熊本弁講座


今日の熊本弁は

@きつかぁ〜



Aくたびれた

の二つです。


(例題)


@今日は大掃除したけん、きつかぁ〜

                下

今日は大掃除をしたから、しんどい(しんどいって標準語だっけ?)


Aそらぁ、くたびれたろぉ

                 下

それは、疲れたでしょう


きつかぁ・・・・と言う言葉はそのほか

        辛いとか、大変、大事(おおごと)などの
    
        意味合いとして使う事があります。

つまり、TPOで使い分けているって事です。

なぁ〜んか、聞こえはカッコイイなぁ〜



ニックネーム emirin at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

これだけは譲れん!

おもちゃに興味の無い歩駆斗猫

だが、ファーだけは別だ

壮斗の気配をきにしながらも・・・・キック猫(怒)


これだけは譲れんぞ!とばかりに飛び掛るダッシュ(走り出すさま)

その様子には壮斗も真っ青顔(汗)

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1117.JPG
ニックネーム emirin at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

飛べ!壮斗

日記にも書いたが、ソファーと壁の隙間に入った壮斗は

どうにか出ようと必死である猫

出れないのなら・・・入るな顔(チラッ)

と言うか飛べむかっ(怒り)

お前はネコだろうが・・・違うんかいexclamation&question

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1034.JPG biyou.jpg
ニックネーム emirin at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

熊本弁


熊本弁講座

今日の熊本弁は

@からって

Aたまがったぁ〜

の二つです。

(例題)


今日、こま〜か子の赤ちゃんばからって来たけんたまがったぁ〜
                
                下

今日、ちいさい子供が赤ちゃんをおぶって来たのでビックリした


この言葉にたまがったかな?顔(ペロッ)



216.jpg
ニックネーム emirin at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

代わり映え無し!

壮斗の動画があまり撮れないのは、カメラを向けると決まってゴロゴロしかしないので同じになってしまうからであるたらーっ(汗)


今日も寝っ転がってかわいいポーズをしていたのでトライカメラ


やられた
むかっ(怒り)


またまたゴロンゴロンに早代わり顔(泣)


そう言う訳で・・・今日も代わり映えしない壮斗でゴメンナサイ顔(え〜ん)

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG0843.JPGhp.jpg
ニックネーム emirin at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする