2006年03月31日

学芸会?

ニャンコがいっぱい猫(笑)

今日は皆で何の発表会でしょうわーい(嬉しい顔)

それにしても、壮斗も歩駆斗も他に芸は無いのかいふらふら

しゃ〜ない!


じゃぁ〜みなさんで宜しくお願いしますClapClapClap

壮斗君、キョロキョロしな〜いパンチ

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG2351.JPG hp.jpg

ニックネーム emirin at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

仁義無き戦い?


取っ組み合いをしない我が家のニャンズ(=^・^=)


だからこのネコパンチ合戦でも、十分激しい遊びになるのだ猫(怒)猫(足)

しかしいつ見ても壮斗が下になるのは何故猫(泣)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG2270.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 09:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

兄ちゃんのシッポ

のんびりお昼寝!眠い(睡眠)


のはずが・・・歩駆斗の目の前には壮斗のシッポが・・・猫(足)

うるしゃいニャ〜どんっ(衝撃)

兄ちゃん!寝れないよぉ!

邪魔!

壮斗もわざとシッポをパッタン!パッタン!

きっとこれでも遊んでいるのだろう猫(笑)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG2175.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

初めてのお花見

今日は裏に咲いている桜の花を少し拝借?して来て

壮斗と歩駆斗に初めてのお花見をさせてあげた桜桜わーい(嬉しい顔)

ところが壮斗君がく〜(落胆した顔)

なにを思ったか・・・食べ始めましたたらーっ(汗)

アヒョウー・・・この桜食べられるのでしょうか?

なぜかいつもビックリ行動をしてしまう壮斗!

今回もやってくれました

桜の花・・・・普通食べるかぁ〜がく〜(落胆した顔)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG2173.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お兄ちゃん大好き

最近の歩駆斗はお兄ちゃんが大好きみたいで、


顔をあわせるとすぐ、ペロペロしたがる揺れるハート猫(笑)

あまりクドイので、すぐに逃げていく壮斗猫(怒)

ところが今日の歩駆斗は一味違ったひらめき

何とガッチリと壮斗を捕らえている猫(足)

そんなに好きなのぉ〜

でも、結局クドクテ嫌がられ逃げられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG1001.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

熊本弁講座

今日の熊本弁講座は昨日あった、「WBC」の感想をやります<(_ _)>


いつもはあんまり野球は見らんばってん、昨日の「WBC」は見たよ!野球

まさか勝つとは思わんだった目

イチローがたい!いろいろ言ってブーイングされたばってん、

それだけ気合がはいっとらしたっだろね!

私も気持ちとしたら、同じばってん、やっぱ、メディアを通して発する

言葉は選ばんといかんと思うとたい映画

その点、上原投手はちょっと気のきいたコメントばさしたて思うよ!

韓国のブーイングも凄いけど、巨人対阪神戦の時の阪神ファンのやじに

比べたら・・・・阪神ファンはすごいですよぉ〜

てたいわーい(嬉しい顔)

取りようによっては「韓国のやじなんか気にもならないよ!」

って言いよるごともとるったい顔(ペロッ)

そーば聞いてかる、私も熱くなっとったばってん、なんか冷静になった

たいちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

やっぱどこが勝ったちゃ、ケンカんごつなっといかんよねるんるん

また明日試合のあるばってん、気持ちよく応援しょ〜かねわーい(嬉しい顔)

ばってん勝ってほしかぁ〜顔(ペロッ)

意味の分かった人はご意見下さいねひらめきHello
ニックネーム emirin at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

熊本弁

今日は中休みと言うことで

手抜きをさせて頂きますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

手抜き熊本弁講座


犬のお巡りさん、熊本弁バージョン


迷子の迷子の仔猫ちゃん

迷子の迷子の仔猫ちゃん

あなたのお家はどこですか?

あ〜たのお家(うち)はどこかいた?

お家を聞いても分からない

お家を聞〜たっちゃ分からんて

名前を聞いても分からない

名前ば聞いたっちゃ分からんて

ニャンニャンニャニャ〜ン!ニャンニャンニャニャ〜ン!

ニャンニャンニャニャ〜ン!ニャンニャンニャニャ〜ン!

泣〜いてばかりいる仔猫ちゃん

泣〜いてばっかるの仔猫ちゃん

犬のおまわりさん、困ってしまって

犬のおまわりさん、困っとらすたい


ワンワンワワ〜ン!ワンワンワワ〜ン!

ワンワンワワ〜ン!ワンワンワワ〜ン!


以上手抜き熊本弁講座でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム emirin at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

【夢バトン】

今日はシオリさんから【夢バトン】を頂きましたので、その答えを熊本弁で答えたいと思います。

今日の熊本弁



1.小さい頃何になりたかった? 

 スチュワーデスです。
 今は客室乗務員て言うとたいね!


2.その夢は叶ったか? 

 うんね!叶わんだったです。
 丁度卒業の時、採用試験が無かったとです。
 (あれ?ヒロシになっとる)


3.現在の夢は? 

 死ぬまでな〜もせんで、ネコと気ままに過ごすこつかな!

4.宝くじで3億円当たったら? 
 
 まず貯金・・・そろそろ老後も考えんと安心して生活でけんかも?

5.あなたにとって夢のような世界とは? 

 ドラえもんのいる生活

6.昨晩見た夢は? 

 最近は壮斗と歩駆斗がちょこちょこ起すけん夢みとる暇がありません

7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

 いろんな人の夢の話ば聞いてみたかけん、我と思う人は【夢バトン】 ば持ってってはいよ!
 ほんなら・・・よろしく(=^・^=)


以上分かりましたか(^_-)-☆


分からなかったら遠慮なく質問してくださいね!

CIMG1680.JPG hp.jpg

ママの熊本弁わかるかな?・・・by歩駆斗!




ニックネーム emirin at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

貴重な映像かも?

今日は珍しく一人遊びをしている歩駆斗の映像が撮れました映画


結構興奮してるかな?

歩駆斗にしてみたら顔(メロメロ)

それでは貴重な動画をご覧あれClap

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1862.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

少しは遊べ、歩駆斗

なんとか遊ばせようといろいろ手をつくし、ヒモの先にネズコウを付け
ておびき出そうとした。

でも、手だけ出してなかなか出てこない猫(足)

そうこうしていると、壮斗がやって来た。


しばらくは壮斗とにらみあっていたが、壮斗に取られそうになると


あっち行け!とでも言うように、威嚇する歩駆斗猫(怒)

なら最初からあそべむかっ(怒り)

本当にグ〜タラな歩駆斗をど〜ぞ顔(イヒヒ)

猫(足)画像をクリックしてね!

CIMG1813.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする