2007年08月31日

久々の下痢P

壮斗はワクチンを打った翌日から、歩駆斗は今日の朝から久々の下痢PになっているΣ(゚д゚lll)ガーン

壮斗のウンPは今日はまだ見てないので分からないが、歩駆斗は今朝のウンPが下痢Pだった。

なぜ歩駆斗の下痢Pが分かったかというと、たまたまトイレをしている歩駆斗を見ていたら、トイレ後、猛ダッシュで逃げて行ったからだΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

幸い、二人とも元気はいつもと変わりない。

壮斗は29日、30日と食欲がなかったが、さっき少し食べてくれた。

歩駆斗は今朝食べなかったが、さっき壮斗と一緒に食べていた。


私の考えるところ、壮斗は久々のワクチン注射からで、歩駆斗は、壮斗が食べてないのを良い事に壮斗の分まで食べてお腹をこわした、つまり食べすぎではないかと思っている。

今は病院で買っている「整腸剤」を飲ませて様子を見ているんですが、まだ続くようだったら病院へ連れて行こうと思います。(´・ω・`)ショボーン


早く良くなって「まだ食べるんかい(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)」と呆れさせてくれー



31−1.jpg

31−2.jpg

31−3.jpg

ニックネーム emirin at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

抜け駆け?

パパが帰って来たのでいつものように逃げていった歩駆斗ダッシュ(走り出すさま)

その隙にパパに遊んでもらってる壮斗ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
あまりのドタバタに何事?とやってきた歩駆斗|ω・`)

しかし、二人でもめてる間に(ちょっとしたバトル勃発)

パパはお風呂に行っちゃいましたε=(‐ω‐;;)

言うほど遊ばないくせに、お兄ちゃんが遊んでると気になるんだよねわーい(嬉しい顔)



29−1.jpg

29−2.jpg

29−3.jpg

29−4.jpg

29−5.jpg

29−6.jpg
ニックネーム emirin at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ワクチン注射

昨日は、壮斗のワクチン注射をしました注射

いつも病院の先生に往診をしてもらってやっています。

先生の車が家に着くと同時にまるで蜘蛛の子を散らしたように
二人とも逃げ回りますε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ
先生、よっぽど嫌われてるんだな、かわいそうに(|li´・ω・`)q 

診断の結果、異常なじ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

ただし、壮斗はちょっとお耳が汚れていました。
歩駆斗のお耳は壮斗がペルペルするのできれいですが、
壮斗は歩駆斗にお耳をペルペルさせてくれません(;`O´)oダメーーー!!
私は怖くて出来ません。
だからいつも先生や友達にお願いしています。アリガ(´ω`●)トッ♪

歩駆斗は見ての通り、太りすぎ(゚д゚*)。_。*)ンダンダ

ともあれ今回は問題なしでした。



壮斗注射一発注射

8-28-1.jpg

8-28-2.jpg

8−27−3.jpg

8−27−2−1.jpg

8−27−3−1.jpg

8−27−4.jpg

そして歩駆斗

8−28−5.jpg

8−28−6.jpg

8−28−7.jpg

8−28−8.jpg

8−28−9.jpg



ニックネーム emirin at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お風呂日和!

いやぁ〜またまた参りました(´;ω;`)
インターネットに繋がらずに日記が書けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なんとかいろんな所に電話したり、触ったりしているうちに
原因が分からぬまま復活【・_・?】ナンデ

とにかく、めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)

と言うわけで

今日は壮斗と歩駆斗をお風呂に入れました・・・
と言っても、もちろんシャンプーです!

ある雑誌に「あまりシャンプーはつけないほうが良い」と書いてあったので、
少し控えめにしてすすぎを丁寧にしました。

いつものことではあるが、
歩駆斗の嫌がり様は半端じゃない(((((゚д゚;ノノ
太っているので、重いし、抱っこし難いし、力は強いし
おまけに、拭きあげていると「うぅ〜うぅ〜」って逆切れする始末
ホントに大変だわ・・・パパさん顔(イヒヒ)o(≧ω≦)o

それに比べ、
壮斗はおとなしいもんだわーい(嬉しい顔)
ビビリすぎておとなしいだけなんだけどね!
シャンプーと分かると、いつの間にか居なくなっているダッシュ(走り出すさま)
よくもまぁそんな所に・・・と言う所に隠れているε=ε=┏( ・_・)┛
悲しいかな、すでに読まれているけどね顔(イヒヒ)




8.27−1.jpg

8.27−2.jpg

8.27−8.jpg

8.27−4.jpg

まぁーまぁー、

そう言わんと、サッパリしからいいじゃん!

ねー歩駆斗!


8.27−9.jpg

うらむんなら、パパをうらめ顔(イヒヒ)
ニックネーム emirin at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

にゃん劇?


今日はこれと言って変わったことことがないので、
壮斗の寸劇をご覧くだしませわーい(嬉しい顔)

親の欲目かもしれませんが

「明日の演劇を担う希望の星」とでも言いますか、

なかなかのもんでっせぇー( ̄0 ̄)/ オォー!!

公演希望の方は、ととにゃん劇団までご連絡くださいまし
顔(イヒヒ)




8−21−1.jpg

bb.jpg


cc.jpg

壮斗の寸劇、はじまり、はじまり〜Clap

ee.jpg

11.jpg

ff.jpg

gg.jpg

パチパチパチパチ!

hh.jpg


はや!

いきなり「やま場」で、いきなり「終了」

なかなか出来ませんぞー

恐るべし壮斗!



ニックネーム emirin at 08:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

専用ベッド

毎年出していた歩駆斗の専用ベッド猫(笑)
本当はマガジンラック・・・耳にたこだったよね顔(ペロッ)

今年はなんとなく出しそびれていた猫(怒)

遅ればせながら出してあげると、早速見つけた歩駆斗ひらめき

そして・・・寝るもうやだ〜(悲しい顔)

それでなくても寝てばっかりの歩駆斗!
ますます寝場所を増やしてしまったようだ眠い(睡眠)

食っては寝る!
これじゃー太るわなぁ〜バッド(下向き矢印)
(あまり人の事は言えません顔(イヒヒ)

それに反して、遊びたがり屋の壮斗猫(笑)

何とか歩駆斗と遊ぼうと懸命になっている。

しかし、相手はかなり手強い!

頑張れ、壮斗!
負けるな、壮斗!



8−21−1.jpg

8−21−2.jpg

8−21−3.jpg

8−21−4.jpg

8−21−5.jpg

8−21−6.jpg

壮斗・・・目が怖いがく〜(落胆した顔)


ニックネーム emirin at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

24時間テレビ

毎年24時間テレビではいろいろと考えさせられますTV

健康のありがたさ。
家族のありがたさ。
人の温もりのありがたさ。
頑張ることのすばらしさ。
諦めない事のすばらしさ。
なにより、一人じゃない事のすばらしさ。


そして今年もやっぱり泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんな頑張って生きてるんだ!

「明日は普通に来るもの」当たり前のように思ってるけど
明日を迎えられるって素晴らしい事なんですね!
そして、かけがえのない人達と、いつ別れてしまうかも分からない。

「みんなと仲良く、今日を一生懸命生きる」
小さいときに教わったこと!
この歳になって理解出来るようになった気がする。
  下
ここはさらっと読み過ごして下さいませ顔(イヒヒ)


なぜか日記とは裏腹な壮斗の独り言です猫(泣)



8−19−1.jpg

8−19−2.jpg

8−19−5.jpg

8−19−6.jpg

8−19−7.jpg

だから、一人じゃないってちっ(怒った顔)

ニックネーム emirin at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

いや〜マイッタ!

参りましたがく〜(落胆した顔)

17日のお昼ごろから突然パソコンが操作不能になっちゃいましたむかっ(怒り)
インターネットが繋がらなくなっちゃいました。
「サーバーが見つかりません」・・・・・・
えぇーがく〜(落胆した顔)

今まで繋がってたのに・・・
サーバーが見つからないって、どこ行ったexclamation&question
私何かしたか?
逃げられるようなことしたか?
あっ!
新しいプログラム「ヤフーメッセンジャー」とやらをインストールした。表示マークがとっても気持ち悪い(しろーい顔マーク)のやつ!
あいつがサーバーをどっかへやったんだちっ(怒った顔)

パソコンに詳しくない私!
何かヤバイ事をしでかしてしまったんだ、と真っ青になっちゃいました顔(なに〜)

何をどうやっても繋がらない!

NTTへ電話をした電話

な・なんと

モデムの故障パンチ

まさか、モデムとは全然頭に無かった。

ひたすら「私のせい」とばかり思っていた。
NTTからモデムの交換に来られて・・・ハイ!終了!
単純な事が原因だったもうやだ〜(悲しい顔)

悩んで悩んで・・・・
もっと早く電話すれば良かったぁーちっ(怒った顔)

とにかく、これでみんなの所へいけるぞーわーい(嬉しい顔)


と言う訳で、今日は簡単な日記になっちゃいました(言い訳顔(イヒヒ)

我が家のニャンズにとっては、とっても珍しくハードなバトル(これでも)が見れたので早速アップしました。
あまり長かったので、途中2ヶ所カットしてます。
見にくいと思いますがお許しを
顔(ペロッ)



画像 015.jpg
ニックネーム emirin at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

「芋ほり」ならぬ「イスほり」



これといって悪さをしない壮斗と歩駆斗猫(笑)猫(足)

しかし、ソファーをホリホリするのだけはいくら注意をしても止めませんちっ(怒った顔)

ソファーの背もたれの部分の皮のたるみ具合がお気に入りみたいで、
オテテを突っ込んではホリホリ、ひっくり返ってはホリホリ、手持ち無沙汰でホリホリ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

爪を切っているのでたいした被害はないのだが・・・・
因みに、壮斗も歩駆斗も爪とぎグッズには興味を示しません猫(怒)
時々キャットタワーの柱でバリバリやるくらいです。

皮のたるんでる所がお気に入り・・・と言う事は・・・・

やばいがく〜(落胆した顔)

油断してると私の顔やお腹が・・・標的にガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


8−9−1.jpg

8−9−2.jpg

8−9−3.jpg

8−9−4.jpg

8−9−5.jpg

8−9−6.jpg

8−9−7.jpg



★皆さまに緊急のお願いです

埼玉県越谷市で、8月12日から、ソマリちゃんが行方不明になっています。
まだ、およそ生後半年の男の子。名前はコアくんといいます。
ママさんも、連日必死で探されています。

皆さまのご協力を、是非よろしくお願いいたします....!!!m(_ _)m

熊本でお手伝いができませんが、もし「ととにゃん」に遊びに来てくれた人が近くの人だったら、ご協力をお願いします。

一刻も早くコア君が見つかることを願っています。



ちぇびさんの「にゃん・ニャン・NYAN]
http://nyan3.a-thera.jp/
何か分かったら連絡してあげてください。



ニックネーム emirin at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

歩駆斗発見!

歩駆斗の実家から連絡があり、歩駆斗の載っている雑誌が出たとの事るんるんわーい(嬉しい顔)

早速買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

載ってたのは2枚。
写真アップしましたカメラ猫(笑)

今とは見た目がちょっと違うけど、寝顔は一緒だよ黒ハート

そうそう、前に封筒も見つけたので、それもアップしました。

なんだか親ばか丸出しで恥ずかしいけど・・・・
でも、みんなにも見て欲し〜い!



8−15−5.jpg

8-15-2.jpg
               下
8−15−6.jpg

8-15-1.jpg
               下
8−15−7.jpg

8-15-3.jpg


★おまけ

かわいい封筒もみっけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

8−15−4.jpg


ニックネーム emirin at 13:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする