2007年08月19日

24時間テレビ

毎年24時間テレビではいろいろと考えさせられますTV

健康のありがたさ。
家族のありがたさ。
人の温もりのありがたさ。
頑張ることのすばらしさ。
諦めない事のすばらしさ。
なにより、一人じゃない事のすばらしさ。


そして今年もやっぱり泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんな頑張って生きてるんだ!

「明日は普通に来るもの」当たり前のように思ってるけど
明日を迎えられるって素晴らしい事なんですね!
そして、かけがえのない人達と、いつ別れてしまうかも分からない。

「みんなと仲良く、今日を一生懸命生きる」
小さいときに教わったこと!
この歳になって理解出来るようになった気がする。
  下
ここはさらっと読み過ごして下さいませ顔(イヒヒ)


なぜか日記とは裏腹な壮斗の独り言です猫(泣)



8−19−1.jpg

8−19−2.jpg

8−19−5.jpg

8−19−6.jpg

8−19−7.jpg

だから、一人じゃないってちっ(怒った顔)

ニックネーム emirin at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壮斗くんの 『生まれるときも一人、死ぬときも一人』 は意味深いですねぇ…

私も泣きました。いろいろ考えさせられて、泣きました。
毎日の小さな幸せに気づかず、忙しさに流され、
『なんのためにこんなことやってんだろ…』 と不満だらけの人間になってしまう。
生まれるときは一人、死ぬときは一人だとしても、
生きている間、ひとりじゃないってことを忘れちゃいけないですね。

今年の24時間テレビ、うん、今年もいい24でした。
Posted by Sheen at 2007年08月19日 22:14
★sheen様
ホント不満たらたらの毎日を送っている自分が恥ずかしいです。
「何にも変わったことがなくて退屈ー」
なんて、何にも変わったことがないから幸せなんですよね(反省)
テレビを見てて、「もし、自分だったら?」と考えると、とても耐えられないかもと思います。
みんな、前を向いて生きている!

誰か傍にいてくれるって、強くなれるんですね。
人間って、素晴らしいし強い!
自分中心の私、ホント反省させられちゃいました。
Posted by emirin at 2007年08月20日 09:47
1人じゃないって
君はいつも誰かに見守られている。。。

ほーら今も君の後ろに・・・

ん?
ただの木の置物ね(--;)
背後霊かと・・
なわけナイッスよね。
Posted by ゴンパパ at 2007年08月20日 14:58
壮斗くん、哲学してないで
おばちゃ...お姉ちゃんとチューしよ、チュー(* ̄◎ ̄*)

24時間テレビ、私も好きです
何でもない日常のありがたさを教えてもらえるから

30年前の第一回目の時「愛は地球を救う」っていう
キャッチコピーを初めて聞いて、号泣しました〜(T-T)
って、30年前はワタシはまだ生まれてなかったわ(o ̄∇ ̄o)←はい聞き流して
Posted by Rinpopo at 2007年08月20日 16:08
★ゴンパパ様
背後霊・・・せめて守護霊でお願いしますよーゴンパパさん♪〜( ̄ε ̄;)
おまけに、催眠術みたいなしゃべりで危うく「私は見られてるー私は見られてるー」って頭クルクルしそうになったじゃないですか┐( -"-)┌ ヤレヤレ
影響受けやすいんだから、お願いしますよ〜顔(ペロッ)
Posted by emirin at 2007年08月20日 17:50
★りんぽぽ様

(* ̄◎ ̄*)やけにリアル、でもタコみたい顔(イヒヒ)
この絵文字いただき!Good

欽ちゃんが最初にパーソナリティーを受けた理由聞きました?
「いつも自分のことばかり考えているから、一日だけでも他の人の事を考える日があってもいいかな!」だそうです。
偉いですよね!

私もいつもは無理でも、一日だけなら出来そうと思いました。
だからその一日を24時間の日に決めて、募金をしようと思います。

今まで募金してなかったことがバレちゃいましたね顔(ペロッ)

※30年前、もちろんりんぽぽさんは生まれてないでしょう!
だって私も生まれてないもん♪〜( ̄ε ̄;)
Posted by emirin at 2007年08月20日 18:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1026158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック