2007年09月03日

しばらく様子を・・・

またまた優しい先生が往診に来てくれました。

結果・・・2〜3日下痢止めを飲んで様子を見ることに!
     診察の様子では特に変わったところは無く、
     やっぱり食べすぎの要因が大!
     とにかく診てもらっただけで少し安心できた。
     いつも通りとはいかないけど、食べてくれているので
     助かる。
     でも、食べるとまた下痢Pになるので
     本当は食べないほうがいいのかも?とも思ってしまう。
     とにかく2〜3日様子を見るしかない。
     お薬は飲ませられないので、友達に飲ませてもらった。
     明日朝はパパに頑張ってもらおう。


    歩駆斗に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
     早く良くなるように歩駆斗と頑張ります。


     みなさんの暖かい言葉に救われています。
     本当にありがとう。



070225_1624~01.jpg

僕、早く良くなるからね!みんな、ありがとう!



壮斗は元気がよく、友達のバッグに入っている「ミミカキ」を探して
遊びたくて仕方ない様子!
一度、バッグから「ミミカキ」を出して遊んでくれたので、それを覚えていて、
友達が来るたびにバッグあさりをやっている。



画像 029.jpg

(壮斗)いつものあるかな?

画像 022.jpg

(友)もうーダメ!

画像 071.jpg

(壮斗)ケチ! 開けろ!

画像 078.jpg

(友)こらー!


それでも欲しい「ミミカキ」!

メゲズに再挑戦の壮斗!


★画像をクリックしてね猫(足)

画像 057.jpg


ニックネーム emirin at 19:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度お腹を壊すと、すぐに回復できる時もあれば
なかなか治りにくい時もあって
本当に猫さんの体って、デリケートだよね(;_;)
でも、本当に不調だったら、何も食べなくなっちゃうはずだから
自分から食べてくれてる歩駆斗くん、大丈夫、大丈夫p(^-^)q
ひどい下痢の時には、たしかに先生から1日絶食を勧められる時があるけど
なかなか辛くて〜(;^-^A←母ちゃんがです;;
でも、お腹に負担がかからないように、ご飯の量は控えめがいいよね
歩駆斗くん、ガンバレーーーーーーー!!!!!

バッグから耳かきを取り出す、壮斗くんの器用さ&頭の良さには
ビックリ!!!!(@∀@)
じゃれじゃれ壮斗くん、可愛い〜(#^.^#)
お友達はいつも耳かきを持ち歩いているのでしょうか??(笑)
Posted by りんぽぽ at 2007年09月03日 20:23
歩駆斗くん とりあえず 様子見のようで ちょっと安心しました・・・。
食べすぎると下痢しちゃうなんて 知らなかったけど、きっと 夏の疲れも出ていたのでしょうね♪
ニンゲンだってバテてるくらいですから・・・(^^ゞ
お薬、ひょっとして歩駆斗くんは ママに飲ませてもらいたいにゃぁ〜って思ってるかも・・・なぁんて♪

そして、壮斗くん・・・♪
もう めちゃくちゃかわいい〜!!
こんなにじゃれてくれるなら 耳かきだって 綿棒だって なんだって 差出ちゃうわ〜♪
(・・・・・でも、お友達 どうして耳掻き持っておでかけするのかしら?????)
Posted by エイミー at 2007年09月04日 10:14
原因は「食べすぎ」ですか〜。
ウチノコたちは滅多に下痢にならないので(むくは毎度食べすぎなような気がしますが)
やっぱりブリードによっておなかの弱さに違いがあるのかもしれないですね。
歩駆斗くんもう少し頑張ってね!!

壮斗くんかわいい♪
耳かき好きですよね〜。
たった一回のことを憶えているんてお利口さんです。
Posted by むくそらママ at 2007年09月04日 16:27
猫ちゃんって本当にデリケートですね。
「食べすぎ」 が原因でしたか?ほかの怖い病気じゃなくてよかったです。
ある意味、食べすぎ も怖いですけどぉ… 笑

壮斗くん、耳カキしてもらいたいのかな?
女性のバッグの中、覗いちゃダメですよ〜 (⌒▽⌒)
「こらー!」 って怒られるよ?あ、怒られたのでしたね!笑
Posted by Sheen at 2007年09月04日 17:24
★りんぽぽ様
昨日お薬を与えてからまだうんPをしていません。
食欲は自分からおねだりするくらいです。
でも、うんPを見るまでは安心できません。

壮斗は耳掻きが好きです。
それも友達の持ってくる耳掻きが(*´ω`*)
いつもくどい位見つけては狂ったように遊んでもらっています(´ε`;)

私もなぜ友達がいつも耳掻きを持っているのかわかりません(^ε^;))アハハ…
多分壮斗の為でしょう。。と言う事で!
Posted by emirin at 2007年09月04日 18:16
★エイミー様
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッなぜ耳掻きをいつも持っているのかは不明です。
多分壮斗用だとは思いますが・・・

歩駆斗このまま良くなってくれるといいのですが!

こんな時「話が出来たら」と痛感します。
Posted by emirin at 2007年09月04日 18:27
★むくそらママ様
むくちゃんも、そらちゃんも下痢体質でなくて良いですね。

しょっちゅうではないんですが、お腹はあまり強くないみたいです。・゚(゜´Д`゜)゚・。

壮斗は、自分が気になる行動は結構覚えてますよ。
朝のトイレに行く行動も、食事のあと私がお風呂を溜めにいくことも。。。。
だからたまに違う行動をすると、「え”−」って顔して見ています(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)

Posted by emirin at 2007年09月04日 18:34
★sheen様
まだはっきり食べすぎが原因という訳じゃないんですが、今のところそれが一番濃厚かな?
このままあまり調子が戻らなかったら、病院のほうへ連れて行ってきちんと検査してもらうつもりです。

壮斗は友達のバッグの中に入っていきそうな勢いで覗き込み、獲物を探します。
毎回のことなので、我が家のソファーのしたは耳掻きでいっぱいになってるはずです( ▲ |||)ゲェェ・・・
Posted by emirin at 2007年09月04日 18:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1061558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック