2006年03月24日

初めてのお花見

今日は裏に咲いている桜の花を少し拝借?して来て

壮斗と歩駆斗に初めてのお花見をさせてあげた桜桜わーい(嬉しい顔)

ところが壮斗君がく〜(落胆した顔)

なにを思ったか・・・食べ始めましたたらーっ(汗)

アヒョウー・・・この桜食べられるのでしょうか?

なぜかいつもビックリ行動をしてしまう壮斗!

今回もやってくれました

桜の花・・・・普通食べるかぁ〜がく〜(落胆した顔)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG2173.JPG hp.jpg

ニックネーム emirin at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お兄ちゃん大好き

最近の歩駆斗はお兄ちゃんが大好きみたいで、


顔をあわせるとすぐ、ペロペロしたがる揺れるハート猫(笑)

あまりクドイので、すぐに逃げていく壮斗猫(怒)

ところが今日の歩駆斗は一味違ったひらめき

何とガッチリと壮斗を捕らえている猫(足)

そんなに好きなのぉ〜

でも、結局クドクテ嫌がられ逃げられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG1001.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

熊本弁講座

今日の熊本弁講座は昨日あった、「WBC」の感想をやります<(_ _)>


いつもはあんまり野球は見らんばってん、昨日の「WBC」は見たよ!野球

まさか勝つとは思わんだった目

イチローがたい!いろいろ言ってブーイングされたばってん、

それだけ気合がはいっとらしたっだろね!

私も気持ちとしたら、同じばってん、やっぱ、メディアを通して発する

言葉は選ばんといかんと思うとたい映画

その点、上原投手はちょっと気のきいたコメントばさしたて思うよ!

韓国のブーイングも凄いけど、巨人対阪神戦の時の阪神ファンのやじに

比べたら・・・・阪神ファンはすごいですよぉ〜

てたいわーい(嬉しい顔)

取りようによっては「韓国のやじなんか気にもならないよ!」

って言いよるごともとるったい顔(ペロッ)

そーば聞いてかる、私も熱くなっとったばってん、なんか冷静になった

たいちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

やっぱどこが勝ったちゃ、ケンカんごつなっといかんよねるんるん

また明日試合のあるばってん、気持ちよく応援しょ〜かねわーい(嬉しい顔)

ばってん勝ってほしかぁ〜顔(ペロッ)

意味の分かった人はご意見下さいねひらめきHello
ニックネーム emirin at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

熊本弁

今日は中休みと言うことで

手抜きをさせて頂きますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

手抜き熊本弁講座


犬のお巡りさん、熊本弁バージョン


迷子の迷子の仔猫ちゃん

迷子の迷子の仔猫ちゃん

あなたのお家はどこですか?

あ〜たのお家(うち)はどこかいた?

お家を聞いても分からない

お家を聞〜たっちゃ分からんて

名前を聞いても分からない

名前ば聞いたっちゃ分からんて

ニャンニャンニャニャ〜ン!ニャンニャンニャニャ〜ン!

ニャンニャンニャニャ〜ン!ニャンニャンニャニャ〜ン!

泣〜いてばかりいる仔猫ちゃん

泣〜いてばっかるの仔猫ちゃん

犬のおまわりさん、困ってしまって

犬のおまわりさん、困っとらすたい


ワンワンワワ〜ン!ワンワンワワ〜ン!

ワンワンワワ〜ン!ワンワンワワ〜ン!


以上手抜き熊本弁講座でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム emirin at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

【夢バトン】

今日はシオリさんから【夢バトン】を頂きましたので、その答えを熊本弁で答えたいと思います。

今日の熊本弁



1.小さい頃何になりたかった? 

 スチュワーデスです。
 今は客室乗務員て言うとたいね!


2.その夢は叶ったか? 

 うんね!叶わんだったです。
 丁度卒業の時、採用試験が無かったとです。
 (あれ?ヒロシになっとる)


3.現在の夢は? 

 死ぬまでな〜もせんで、ネコと気ままに過ごすこつかな!

4.宝くじで3億円当たったら? 
 
 まず貯金・・・そろそろ老後も考えんと安心して生活でけんかも?

5.あなたにとって夢のような世界とは? 

 ドラえもんのいる生活

6.昨晩見た夢は? 

 最近は壮斗と歩駆斗がちょこちょこ起すけん夢みとる暇がありません

7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

 いろんな人の夢の話ば聞いてみたかけん、我と思う人は【夢バトン】 ば持ってってはいよ!
 ほんなら・・・よろしく(=^・^=)


以上分かりましたか(^_-)-☆


分からなかったら遠慮なく質問してくださいね!

CIMG1680.JPG hp.jpg

ママの熊本弁わかるかな?・・・by歩駆斗!




ニックネーム emirin at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

貴重な映像かも?

今日は珍しく一人遊びをしている歩駆斗の映像が撮れました映画


結構興奮してるかな?

歩駆斗にしてみたら顔(メロメロ)

それでは貴重な動画をご覧あれClap

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1862.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

少しは遊べ、歩駆斗

なんとか遊ばせようといろいろ手をつくし、ヒモの先にネズコウを付け
ておびき出そうとした。

でも、手だけ出してなかなか出てこない猫(足)

そうこうしていると、壮斗がやって来た。


しばらくは壮斗とにらみあっていたが、壮斗に取られそうになると


あっち行け!とでも言うように、威嚇する歩駆斗猫(怒)

なら最初からあそべむかっ(怒り)

本当にグ〜タラな歩駆斗をど〜ぞ顔(イヒヒ)

猫(足)画像をクリックしてね!

CIMG1813.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 17:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

もっと、もっと


今日も遊び足りずに「ねこじゃらし」を銜えてきては遊びをせがむ壮斗ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


何回投げてやってもきりが無いたらーっ(汗)

歩駆斗と遊びなさいよ


そういって歩駆斗を探すと・・・・

見えるかな?

右隅でご飯を食べています顔(チラッ)

起きてるときは食べてるか、食べてない時は寝てるかの歩駆斗

これじゃ壮斗も退屈するよ・・・・ね!


猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1670.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 14:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

眠いよ〜

寝てばっかりいる歩駆斗!


少しは起きて遊べむかっ(怒り)


むりやり起したは良いけど・・・・

まだまだ夢の中の歩駆斗眠い(睡眠)

フラフラユラウラの歩駆斗を見てください


猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1019.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 14:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

熊本弁講座

熊本弁講座

今日は松田聖子の「SWEET MEMORIES」を、熊本弁で同時通訳したいと思います。


青・・・元歌
赤・・・熊本弁


なつかしい痛みだわ  

なつかしか痛みたい

ずっと前に忘れていた

ずっと前に忘れとった

でもあなたを見たとき


ばってん、あなたを見たとき

時間だけ後戻りしたの

時間ばっかし後戻りしたったい

幸福?と聞かないで

幸福?って聞かんで

嘘つくのは上手じゃない

嘘つくとは上手じゃなかけん

友達ならいるけけど

友達ならおるばってん

あんなには燃え上がれなくて

あが〜んは燃え上がれんと

失った夢だけが

失った夢ばっかりが

美しく見えるのは何故かしら

きれいに見ゆっとはどうしだろか

過ぎ去った優しさも今は

過ぎ去った優しさも今は

甘い記憶 SWEET MEMORIES

甘い記憶 SWEET MEMORIES




顔(ペロッ)

これじゃ、SWEET MEMORIESじゃないですよね(笑)

反省しとります
ニックネーム emirin at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

覆面レスラー??

洗濯物をたたんでいたら、洗濯ネットに興味を示し一人で遊んでいた壮斗

面白半分でネットを壮斗にかぶせてみたら、これがまた喜ぶ喜ぶ猫(笑)

覆面レスラー?になった壮斗をご覧あれ顔(笑)


猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1488.JPG
ニックネーム emirin at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

久々のノラちゃん

しばらくノラちゃんは姿を見せていなかった。


やけに家の中を壮斗と歩駆斗が走り回るので気になって外を見て見ると


ノラちゃんがやって来ていた猫(笑)

そして・・・ちょっとチョッカイをしてきた猫(足)

本当は遊ばせてあげたいんだが・・・


ごめんねたらーっ(汗)



猫(足)画像をクリックしてね!



CIMG1475.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

陽だまりの中で・・・

ポカポカ陽気に壮斗も歩駆斗もまったりとしている眠い(睡眠)

いつもは壮斗のシッポには興味がない歩駆斗だが


今日は珍しくじゃれている猫(足)ダッシュ(走り出すさま)


じゃれつかれてソファーからずり落ちる壮斗の姿も見れるよ


猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1368.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

テレビのしたは?

テレビの下は、おもちゃでいっぱいになっている。


犯人は・・・壮斗!

遊びながら、わざとテレビの下におもちゃを入れるのだ猫(怒)


おかげで、掃除のときはテレビの下から、あれよあれよと


おもちゃが出てきます。

それを見つけて、またテレビの下に入れ込む壮斗



まるで、アイスホッケーの選手のようですダッシュ(走り出すさま)



猫(足)画像をクリックしてね!




CIMG1250.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

私はメイドか?

お腹が空くと鳴きだす歩駆斗!

まだ食事までは時間があるでしょ(ー_ー)!!

無視していると、これまたビックリ\(◎o◎)/!

突然、「チャラン・チャラン・チャラン」と金属音!

うるさいなぁ〜と思って見ると、歩駆斗がイルカの風鈴を鳴らしていた。

それからと言うもの、お腹が空くと

「お〜い!めし!」っとでも言うように、決まって鈴を鳴らすようになった。

いつそんなことを覚えたんだろう?


音が鳴るたび、「は〜い!ごはんですか?」って、まるで私はメイド扱いである(*_*;



ボリュームを上げると、音が聞こえるよ(^・^)



(注)画像の中に、お見苦しい物が映っておりますが悪しからず!


猫(足)画像をクリックしてね!




CIMG1291.jpg hp.jpg
ニックネーム emirin at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

熊本弁講座

熊本弁講座

今日の熊本弁は

@いっちょんすかん


Aしょんなかたい

の二つですよぉ
顔(笑)



「例題」
    @今度の休み取りやめてたい

    いっちょんすかん!

               下
    今度の休み取りやめだって
    
    いやねぇ〜




    Aばってん、しょんなかたい!
                下
     でも、しかたないね!


あんまり分からない?そら、しょんなか・しょんなか!顔(イヒヒ)
ニックネーム emirin at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

何でこ〜なるの!

何とか壮斗のベストショットをと思いカメラを向けた。

しかし・・・やっぱり・・・分かってはいた・・・バッド(下向き矢印)

なんでこ〜なるの顔(え〜ん)

カメラのひもにじゃれついてきた

負けたよ!あんたにゃ〜たいしたもんだ

猫(足)画像をクリックしてね!

CIMG1176.JPG hp.jpg
ニックネーム emirin at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

熊本弁講座

熊本弁講座


今日の熊本弁は

@きつかぁ〜



Aくたびれた

の二つです。


(例題)


@今日は大掃除したけん、きつかぁ〜

                下

今日は大掃除をしたから、しんどい(しんどいって標準語だっけ?)


Aそらぁ、くたびれたろぉ

                 下

それは、疲れたでしょう


きつかぁ・・・・と言う言葉はそのほか

        辛いとか、大変、大事(おおごと)などの
    
        意味合いとして使う事があります。

つまり、TPOで使い分けているって事です。

なぁ〜んか、聞こえはカッコイイなぁ〜



ニックネーム emirin at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

これだけは譲れん!

おもちゃに興味の無い歩駆斗猫

だが、ファーだけは別だ

壮斗の気配をきにしながらも・・・・キック猫(怒)


これだけは譲れんぞ!とばかりに飛び掛るダッシュ(走り出すさま)

その様子には壮斗も真っ青顔(汗)

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1117.JPG
ニックネーム emirin at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

飛べ!壮斗

日記にも書いたが、ソファーと壁の隙間に入った壮斗は

どうにか出ようと必死である猫

出れないのなら・・・入るな顔(チラッ)

と言うか飛べむかっ(怒り)

お前はネコだろうが・・・違うんかいexclamation&question

猫(足)画像をクリックしてね!


CIMG1034.JPG biyou.jpg
ニックネーム emirin at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする